鵜来島遠征

三月以来で鵜来島にM氏と行って来ました。

狙いはもちろん大型の尾長です

ここ最近の釣況はあまり良くないとか・・・?

初日は港からほど近い、言わずと知れた名礁ドンタクに二人別れて渡礁。

エサ取りが非常に多くに釣り難かったですね。

しかしながら、磯際に大型の尾長を数尾確認しました。

狙ってみて、ふたりで数発づつ飛ばされましたが、

尾長かどうかは不明・・・

口太46cmまでとイサキ、イシガキをキープして終了。

満足のいく釣果とは言えませんが、色々な魚が強烈に竿を曲げてくれて楽しかったですね

dontaku-1.jpg
ドンタク高場のM氏。足場はかなり悪いです。


dontaku-2.jpg
ドンタクでの釣果の一部



二日目は水島2番船着と迷いましたがエボシに決定。

ここでは過去にかなりくやしい思いをしています

北西風とウネリが気になりましたが、この時期の条件としては最高でしょう。

尾長・・・かなり深いところで見えはしましたが

とても喰ってきそうにありません。

いつも不思議に思うのですが、この辺りはエサ取りが見えてもサシエをほとんど取りませんね。

分離の必要は無いに等しかったです。 

ほとんどサシエはそのまま返ってきました。

口太45cmまでとイサキ、小長で二日目終了。

これはと思った本日一番の引きが50弱のサンノジのスレでした

eboshi-1.jpg
水島、エボシ

eboshi-2.jpg
エボシでの釣果の一部

水島二番も全滅でした。

この日は鵜来島全体で良型の尾長一尾だったようです

次は春かな・・・?

higashinohana.jpg
左から水島二番東のハナ、水島一番、鵜来島

















スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yumeiso

Author:yumeiso
夢磯会のサイトへようこそ!

釣り仲間
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR